PS2バックアップ方法&起動方法


■バックアップというのはオリジナルが手元にあることが条件です。
バックアップの済んだゲームをオークションや中古ショップで売るなどという行為は絶対にしないでください。
法により罰せられますので、全て自己責任でお願いします。


PS2バックアップの種類

■PS2のソフトでもCD-RとDVD-ROMで違うものがあるのです。

そのため買ったゲームのパッケージにdiscと記載されているものはCD-R

DVD-ROMとかいてあるものはDV.D-ROMでのバックアップとなります


DVD-ROM バックアップ手順

1、まずは『DVD Decrypter』というTOOLをダウンロードします。

そして使いやすくするために日本語化パッチをこちらのサイトのものを落として
日本語化をしっかりとします。


2、DVD Dceryperを起動して

モード→ISO→読み込みの場所をクリックします。


3、出力先をしっかりと指定し、DVDとHDDのアイコンをクリックします。

そうするとこれでパソコンの中へバックアップ作業が行われます。


4、次はDVD-ROMに書き込みをしますが先ほど選択した場所に近い

モード→ISO→書き込みをクリックします。

そうしたら入力元のファイルは先ほど作成したファイルを選択して
またHDDとDVDのアイコンをクリックします。

これが終わればバックアップは完了です。



CD-ROM バックアップ手順

1、DVD-ROMとはバックアップ方法が違い、バックアップする方法も違います。

こちらのほうは『CD Manipulator』というTOOLをダウンロードして起動をします。


2、そしたら左上のCD-ROMからのイメージ作成ボタンをクリックします。

設定はとくにしなくていいのでそのままOKをおしてイメージが作成されます。


3、そうしたら今度はイメージをCDへ書き込みます。をクリックします。


4、そうして次に進んだら設定を変更せずにOKボタンを押せば書き込みができます。

これが終わればバックアップは完了です。


バックアップDISCを起動する方法

■起動する際には【スライドカード+SwapMagic】という物が必要になります。

入手方法はYAHOOオークションなどで検索してもらえば引っかかると思います。

またネットショップでも購入することが出来ます。


■ゲーム坊や

■激安なんでも屋

■スワップマジック日本総代理店






使用方法
(PS2型番、SCPH-10000〜50000の場合)


1、SwapMagicをディスクトレイにセットします。

しかしSwapMagicには2種類ありCDとDVDがあるのでバックアップで紹介したように
それにあわせて使用してください。


2、自動的にディスクスワップ画面に進み、ディスクの回転が止まります。


3、バックアップしたゲームをスライドカードをつかってバックアップと交換する。


4、×ボタンを押してゲームが起動します。
画面3方向が青くなったら成功、ピンクになった場合は手順が間違っています。




PS2型番、SCPH-70000(薄型PS2)の場合や
文章だけでわかりづらい方は
こちらを参照ください。


inserted by FC2 system